電気治療

• 急性の痛みを早期に緩和したい
  • 慢性的な痛みを早期に緩和したい
  • 腱鞘炎の痛みを改善したい
  • 痛みを取りたいけど鍼灸は恐い
  • マッサージだけでは痛みが取り切れない

電気治療とは?

電気治療の最大の特徴は、手では与えられない物理的なエネルギーによって体に刺激を与えられることです。

電気治療は、物理的なエネルギーを利用して、生理学的反応や科学的反応を引き起こし、損傷している部位の治癒促進効果や疼痛抑制および神経機能の賦活を促す治療法となります。

電気治療を行う目的としては、痛みの軽減、筋スパズムの改善、局所循環不良の改善です。

これらの循環不良は、痛みの悪循環を引き起こす原因として密接に関係しており、そのままにしておくと、循環不良によって日常生活動作に制限がでてしまい、肉体的なストレスを体に与えてしまいます。

この悪循環から脱却すべく、痛みに対して電気治療を行うことで、体に与えるストレスや痛みを抑えていきます。

西葛西あさひろ鍼灸整骨院の電気治療

超音波治療

超音波治療は、高周波の音波を使用して体内の組織にエネルギーを送り込み、炎症や痛みを軽減する治療法です。
この治療は、体表から超音波を照射することで、深部の筋肉や関節にアクセスし、血流を促進し、筋肉の緊張を緩和します。
また、慢性的な痛みや炎症、筋肉の緊張、関節の可動域の制限などに効果があります。

超音波治療

ハイボルテージ

ハイボルテージ治療は、電気刺激を使用して疼痛を軽減し、筋肉の緊張を緩和する治療法です。
皮膚に電極を取り付けて高電圧の電気刺激を与えることで、神経の興奮を抑制し痛みを軽減します。
また、筋肉の収縮を促進し血流を増加させることで、筋肉の疲労や緊張を緩和します。
ハイボルテージ治療は、急性または慢性の痛み、筋肉の緊張、神経の圧迫などの症状を緩和するために使用されます。

ハイボルテージ

干渉波

干渉波治療は、高周波の電磁波を使用して疼痛を軽減し、筋肉の緊張を緩和する治療法です。体に電磁波を照射することで神経や筋肉組織に影響を与え、痛みを抑制します。
干渉波治療は、体内の炎症を減少させ、血流を促進することで、組織修復を促進します。
また、筋肉の収縮を調整し、筋肉の緊張を和らげます。
この治療は、急性または慢性の疼痛、筋肉の緊張、関節の可動域の制限などの症状を緩和するために使用されます。

干渉波治療